「色々な面でイレギュラー続き?!」 [ひとり言]

今日は定休日明けの初日、色々な面でイレギュラー続きでした。。。

まずはこのブログ書き込んでいる途中に、誤って消してしまい、再度書き直しています。。。
(これは、自分のミスか??)

こんな小ボケは、流して頂き。。。


今日は休み明けという事で、早い目に大船にきて、仕事の整理等をしようと近くの某〇島珈琲でパソコンをあけると同時の何気に携帯を見ると着信が?!

ん~嫌な予感、そう、緊急連絡の着信でした。

先にメールにて内容を確認すると。。。
「水が出ない」「断水」の文字が?!

あちゃ~、仕事始め早々に、断水等のライフラインが止まる、サービスリクエストでは最重要ランクの緊急連絡でした!

その後、そうそうに事務所へ行き、給水設備の工事のものへの手配等の段取りをしていると、一室、また一室と断水の連絡が。。。

この連絡が、ホント一種のパニック状態になりそうで怖い時があります。でもこういう時こそ冷静に対応する事が重要です。
ということで、一件、一件、謝罪の上、事情を説明し、その状況をオーナー様へ報告。
そして、私も現場へ。。。。
(したい仕事、しないといけない仕事、休み明けありましたが、最優先業務の為、一路現場へ)

到着したころには、工事のものが到着しており、今回はポンプ故障にて、部品交換で何とか修理等で復旧できそうで、ホッと一安心。

<原因の給水ポンプ>
IMG_0061.JPG
一部から水が漏れており、そこを止水する等緊急処置をしました。


その後、緊急対応も終わり、改善の説明をうけ、更に、一安心しましたが。。。

ここからが、更に私がしないといけない仕事です。

・入居者が断水時に誤って水を出しぱなしにしていないか??各戸の水度メーター全部の確認。

・連絡があった入居者様へ訪問、連絡をして結果報告、今後のことなどの説明

・オーナー様へ状況の説明、費用、今後の事の説明⇒また電話連絡後、メールでも報告

などなどです。

また、今回はあくまでも緊急復旧なので、ポンプの部品交換が必要の為、その際に一時的に断水が?!その案内も事前に入居者さんへ通知にないといけないですし。。。

と、やることホントてんこ盛りです。

オーナー様へのご報告は、最終的な結果報告になりますが、それまでにはいろいろな調整、折衝、依頼、お願いなどなど細かな対応をしております。(少しはご理解頂けるとうれしいです?!)


その後、日常ルーチン業務を行っていましたが、詳しく書けませんが、入居者様、業者様等での連絡の行き違いがあり、その調整をするなど、いや自分の仕事をするまでに今日は色々とありました。。。

なので、今日は、まだまだ仕事が終わらず。。。途中ブログで多少の休憩?!

明日もまだまだやり事がありますが、イレギュラーな案件がないことを祈りつつ、頑張りたいと思います。

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


<お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。