「なかなかつながらない?!」 [ひとり言]

今日は終日事務所で、チェック業務を。。。

ちなみに今日も曇っていましたが暑かったですね。
それと比例して、エアコンがらみのサービスリクエストが増えてきます。

ちなみに、私が受けたエアコンに関するサービスリクエストは機器自体が新しかったので修理対応をメーカーに依頼しましたが。。。。

この時期、また週末のメーカー関係、CATV関係、インターネット関係の連絡。。。
ホント電話がつながるまでに時間が掛かります。
まず最初に受け側の都合で電話を振り分けたいので、色々と選択するのに、まず時間が掛かるのと、そして次に取次に時間が掛かるのと、その後受付の説明や確認にさらに時間が掛かります。
最近メール等でも修理依頼、問い合わせができますが、はやりいちいちメール等でやり取りするより口頭で確認したいことを聞き、口頭で説明したほうが早いので、電話での依頼が主流になります。


ただ、ホント、なかなかつながらない!!
IMG_0909 (1).JPG
ちなみに電話をかけてようやくつながった時間。(某メーカーナビダイヤルの連絡先にてすでに10分が)

IMG_0910 (1).JPG
その後、内容を説明をして、いろいろと質問と復唱をされ、対応が終ったのがこの時間。。。(連絡してから終わるまで20分弱)

やっぱり、長い??ですよね。
今日はお客様からも同じ指摘を頂きましたが、これだけ時間が掛かるとやはり気分悪いですよね?!

ということで、何とかメーカーさんをはじめ、改善して頂きたく思う今日この頃です?!

ちなみ、最近、日頃、サービスリクエストで若干喜怒哀楽?!が出てしまう事がありますので、気持ちを平静二保つため???、自宅でお茶を、特に温かいお茶を飲むようにしています!!

最近ははまっているが地元の老舗のお茶!!
IMG_0898.JPG

お茶は落ち着きますよね!!
是非皆さんも試してみて下さい?!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


<お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。