「バリ島 最終日 続き&帰国しました!!」 [お休み]

最終日なのに引張ってしまいすいません。

それでは続きを。。。

塩の後はランチ!!海が見えるホテルでランチです!
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

最後にデザートを!
image.jpeg

そしてご満悦の私です!!顔がデカイとの話も頂きますが、私の自撮り下手にて、ご容赦を。
image.jpeg

最後に王様の別荘地?へ。

image.jpeg

やはり、王様の建物、そして庭園。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

豪華ですし綺麗に維持されています。
image.jpeg

維持管理の大切さ、こういう観光地で改めて感じますね。

設備もさる事ながら、やっぱり敷地周りの維持はしっかりされていますね!!

そして、ホテルのチェックアウトのため、宿泊地へ。
image.jpeg
ホテルから海が見えるのですが綺麗でした!!

そして最後にみんなでインドネシア料理を!!
image.jpeg
(楽しいのと、酔っぱらった事もあり、あまりいい写真がないのですが、これだけ残っていました?!それでもわかりづらい?!)
一応現地の人との違い???確認して頂けましたらと?!

今回バリ島に行って、色々と現地を見て、またガイドさんやその他現地の人と話を聞きバリの事情や生活を知る事ができました。
個人的にはものすごく刺激を受け、また、参考になりました。

特にバリ島は、観光業が島の経済に占める割合が高く、そのサービスに力を入れているのを感じました。そこは、今後観光に力を入れようとしている日本も見習わないといけないし、逆に日本のサービス力の高さを改めて感じましたね。
同時に数年前のテロがあり経済的な大きなダメージを受け、そこからなんとか盛り返していま少しづつ経済が戻ってきている話を聞きました。世界で起こっているテロの現実とそれが及ぼす影響、改めて感じましたし、その為か、ガイドさんをはじめ、スタッフのみなさんの仕事に対する必死さが伝わり、通常のサービス以上でのおもてなし?!や提案、そして次につながる営業を受け、自分たちの恵まれた環境を強く感じる今回の旅でした。そういう意味で自分はまだまだですね、見習わないと。

あとは、サービスという意味では、建物、敷地、街などなどやはり日頃のメンテナンスは重要ですね。バリ島も観光地や今回宿泊させて頂いたホテルは、本当に綺麗に維持されていて、気持ちがいいのですが、いざ、街やその他の部分で衛生面や道路の舗装状態がイマイチだったりと、まだまだというところが多々あり、特にトイレ等は、場所により???というところがありました。
あと虫とかですかね?!
こういう色々な面を見て参考にし、自分の仕事に生かせればと思う今日この頃です。
※あとニワトリの放し飼いだけは勘弁してほしい???かな???

そして深夜にフライト!!

image.jpeg

そして帰国途へ。。。


で、戻って来ました!!

image.jpeg

image.jpeg


とう事で、今年も楽しく社員旅行に行ってきました!
色々とお見苦しい写真等あったかと思いますが、休暇中の話にてご容赦を。

またこういう機会、楽しい時間を頂いた会社に、また社員のみんなに、感謝感謝です。

リフレッシュした分、仕事また頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


<告知です!!>
不動産コンサルタント養成講座2016」が4月よりスタートします!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
まずはPM系から始まります。私も5月の回にお話させて頂きます。
まだ今からでも申し込み可能ですので、ぜひ興味のある方はご参加下さい!

毎年恒例の 「ネッツフェア2016」 がありますね!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
今回もセミナー等盛り沢山の内容にて、私もお話する予定です。
毎年、たくさんの方とお会いでき、楽しみにしております!!
そして、今年はオンサイトマネジメント事業部のフレッシュな新スタッフも入りましたので、ご紹介させて頂けましたらと思います。

なお、お部屋の募集・リーシング業務、家賃回収等の賃貸管理は、以前私も書いていました、こちらの「CFネッツPMブログ」で日々の業務の事を書き込んでいますので、是非見てみて下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。