「便利な時代に?!」 [ひとり言]

5月に入りましたね!

あと少し、GW休みを頂いています。
とは言え、実は、社員旅行中も、戻ってからも、緊急の案件について、メールやLINEを駆使して対応していました。
昔は、海外に行くときは、LINEもなく、また今ほどメールも活用されていなかった(私の時代は大きい携帯電話に、ポケベルの時代です)ので、携帯も事務所に置いていき、何かあっても対応どころか、その連絡すらも取れない状況だったのですが、ここ最近の、このようなメールやSNSの発展、普及は目覚ましく、いい意味でも悪い意味でもよくなりました。

ちなみに、この通信機器の発達は、こと、私が所属しているオンサイトマネジメント事業部において、業務上大きく役立ちましたし、お客様への安心を与える事が出来ました。スピード感が違いますよね。

特に業務報告において、写真は欠かせないもので、それを短い時間で見れ、加工しやすくなり、お客様へ報告が容易に行えるようになったのが大きいです。
以前は、ばかちょんカメラ(一回こっきりの使い捨てカメラ)で、一回一回現像し、それを専用のアルバムにまとめ報告する(それも郵送)といった感じでしたので、作成に把握ても数日掛かっていました。
それが今、数時間あれば、写真だけならメールで数分で送る事が出来ます。
まったくスピード感が違いますね。

また、弊社ではネット環境を重視しており、管理基幹ソフトをいち早くASP化(ネット環境があれば、セキュリティの条件はありますが情報が閲覧できます)しましたので、各スタッフとの情報の共有も可能で、そのあたりのシステムの進化が、業務上の更なる効率化とスピードアップがはかれているのが大きいですね。
このようなことが出来るようになったことが、今のオンサイトマネジメント業務が更に円滑にできるようになった秘訣です!!
弊社で勤務しているスタッフは当たり前と思っているかもしれませんが、以前の紙ベースで仕事をしていた自分にとってはものすごくその進歩だと思いますし、それを、今振り返ると、ただただ驚くばかりですね!!
(ただ、今でも紙ベースで管理しているところも多々あり、こういったシステムを利用させて頂いているのは使わせて頂いている立場としてはありがたいです!!)

そんなこんなで、休み中でもプライベートと並行してお仕事も。。。

いい時代になったのか、どうなのか。。。

いや、お客様にとっていい時代なので、それはいい事です!!
これらの技術の向上と併せてもっと業務の質も上げていきたいと思います。

という事で、休みとは言え、やっぱり仕事の事を考えている橋本でした?!(まぁ当たり前か???)


それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


<お知らせ!!>
毎年恒例の 「ネッツフェア2016」があります!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
今回もセミナー、ディスカッション等、盛り沢山の内容にて、オンサイトマネジメント部も、OMカーの展示に、専用ブースの設営、そしてセミナーもおこないます。
今年はオンサイトマネジメント事業部のフレッシュな新スタッフも入りましたので、ご紹介させて頂けましたらと思います。
毎年、たくさんの方とお会いでき、楽しみにしております!!
是非ご来場お待ち申し上げております。


不動産コンサルタント養成講座2016」が4月よりスタートします!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
まずはPM系から始まります。私も5月の回にお話させて頂きます。
その際に、私が普段しているオンサイトマネジメント業務について、現場でのレクチャーも含めお話をさせて頂きます。
まだ今からでも申し込み可能ですので、ぜひ興味のある方はご参加下さい!


なお、お部屋の募集・リーシング業務、家賃回収等の賃貸管理は、以前私も書いていました、こちらの「CFネッツPMブログ」で日々の業務の事を書き込んでいますので、是非見てみて下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。