「〇〇の予兆?!」 [ひとり言]

今週末は事務所にて業務集中していました。
(夏季休暇の関係で営業日数が少ないので、業務がタイトになりますので。。。)

いろいろなリクエスト対応していましたが、ちとびっくりしたのが蜂のお話。

昨日、玄関先、共用部に蜂の巣があるので、撤去してほしいとの要望があり、早々にその日のうちに対応しました。
写真をみて、けっこう大きな巣でしたので、対応していた ちょっとさんと驚いていたのと同時に除去できて安堵していた今日この頃ですが。。。
またまたご連絡があり、話を聞いてみたところ?!今度はベランダ側にて蜂の巣が?!
蜂の巣ってなかなか見えないところにあるんですよね?!

基本、除去作業は昼間、蜂が活発な時間帯ではなく、あまり活動しない夕方以降に作業をするので、反対側まで気が付かなったようです。

ということで、本日も再度駆除にむけて対応します!!

ん~今年はほんと、蟻や蜂など虫のクレームが多い年ですね!!これってなにか天変地異がおこる予兆??

と、あまりこの手の事を信じない私が言うのもなんですが、今年のリクエストのトレンド???としてお伝えしますね???


それでは、また! (^ー^)ノ

【OMS(オンサイトマネジメント)セミナー情報!!】

9月6日開催
「初開催!日本の賃貸不動産市場 増え続ける外国人」 ~東京23区の若者の6人に1人は外国人の時代を生きる~
←詳しくはクリックしてください!!

「外国人と賃貸不動産」をテーマとした大型セミナーを開催いたします。

セミナーの第1部では外国人専門の賃貸仲介営業と、生活サポートそして家賃保証業務を行なう
株式会社グローバルトラストネットワークスの法人営業部長の矢島啓至氏が豊富なデータと数字、エリア分析、そして実例を中心に皆様へご説明いたします。

第2部は、シー・エフ・ネッツのシニアコンサルタントである猪俣淳がコーディネーターを務めるパネルディスカッション形式のセミナーになります。
※橋本がパネルディスカッションに参加します!!



9月26日(土曜日)無料開催!!
「賃貸現場24時」リクエストの対処法と予防方法 ~改善・要望対応担当者が具体的な対応例を解説します~
←詳しくはクリックしてください!!





鎌倉本部にてオンサイトマネジメント事業部 無料セミナーです!!
今回は「サービスリクエスト」を中心にお話をさせて頂きます。
入居者様からの様々なリクエストは年間で3000件以上あり、一般的に「クレーム」と一括りにされがちな入居者様からの様々な改善要望を私たちの会社は「サービスリクエスト」と呼んでおります。そのさまざまなリクエストに対して普段どのように対処しているのか、また、それをどのように予防しているのかなどを具体的な対応れも含めてお話をさせて頂きます!是非ご参加ください!


image.jpg


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。