「もう一波がまもなく。。。」 [仕事]

今日も昨日に続き会議デーでした。

ただ今日は夕方からリフォーム後の完了確認の為、都内(新橋方面)へ!!

IMG_0880.JPG

さすがに、鎌倉本店とは風景が違いますよね???

ちなみに、先日の建物定期巡回に行った時の続きが?!小出しに記憶を思い出す私です!!

この季節は、建物の隙間以外でも、敷地周りは、やはり草木生えます。
防草シートや除草剤でかなり予防できますが、やはり、植物の種は風等で飛んできて、すごい生命力で成長しますので、労力の大小はありますが、メンテナンス、手入れはいります!?

<さっそく提案案件です>
IMG_9808.JPG

IMG_9816.JPG

また、外壁も歩くところや自然の多いところでは汚れがつきます。

IMG_9748.JPG

IMG_9761.JPG

ということで、この時期は、除草作業(除草剤の散布も併せて)ご提案させて頂くことが多いです。

最近対応したところでは

ビフォー
写真2.png

アフター
写真.png


見た目、変わりますよね!?
こんな感じで、梅雨明けから(すでに始まっている???)オンサイトマネジメント事業部のある意味?!繁忙期???がスタートです?!

そして、まもなく、これらのメンテナンスと併せて、もう一波の波が。。。

そう、これから暑くなったら急に増えるサービスリクエスト!そうエアコンです!
エアコン故障(本体、リモコン)にはじまり、水漏れ等の案件がきます!!

予め、繁忙期等で予防メンテナンスをされて、すでに交換されている場合でしたらいいのですが。。。
古いエアコンを急に暑くなったからといって使い出したら、過運転で、力尽きるというパターンで壊れることが多いです。

ん~これからますますリクエスト連絡が増えそうです!!

この夏も体調管理を気を付け、皆さんの為、しっかりと対応したいと思います。

それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


<お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。