「また一つ教えてもらいました!!」 [仕事]

今日は朝から現場へ?!

とは言え、事務所の近くの物件ですが??


その内容は。。。

image.jpeg

そう、マンホール?!ではなく。。。

image.jpeg

浄化槽です!!

昔は、管理をしているけっこうあったのですが、街?!整備が進みめっきり少なくなってきて、私もあまり対応する事が無くなっていました。
東京の23区内は、ほとんどないと思いますが、都内近郊、千葉、埼玉、神奈川はまだあります!!

そう、この浄化槽、年に1回を目安に汲み取りが必要です。
image.jpeg

今日はそのあたりの打ち合わせです。

image.jpeg

こういったパンフレットもあります。


また、メンテナンスも必要です!!
image.jpeg

image.jpeg

こういった容器に、薬品等をいれたり、目視点検をしたり等のメンテナンスと役所への届出等を、有資格の専門業者が行います。

今日は、そのあたりのメンテナンス内容やコンプライアンスのこと、作業内容、ここ最近の動向など、好奇心旺盛な私はいろいろと聞いてきました。

また一つ新しいことを教えてもらいましたよ!!

という事で、その後は事務所に戻って、仕事仕事。。。
月末〆の仕事が溜まっているので、明日も引き続き事務所内ので、仕事仕事。。。になりそうです?!

気合入れてがんばります!!

それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]





なお、お部屋の募集・リーシング業務、家賃回収等の賃貸管理は、以前私も書いていました、こちらの「CFネッツPMブログ」(⇦是非クリックして下さい。)で日々の業務の事を書き込んでいますので、是非見てみて下さい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。