「漏水事故の調整」 [仕事]

今日はいい天気でしたね!

ホント日陰と日向の気温の違いにびっくりです!!

そう、私は朝から現場打ち合わせでした!!


こんなスッキリとした天気とは裏腹に、漏水現場の被害状況の打ち合わせです!!

今回は管理しているお部屋が加害者にて、謝罪も含め、被害復旧箇所の打ち合わせでした。
漏水は、交通事故同様に加害者も被害者もどちらもいい気分にはなりませんよね。
特に被害者のかたは、なおさら。。。(ご迷惑をお掛けしてすいません。)

そんな中、保険会社の折衝担当ではありませんが、私たち管理のスタッフが、その間に入り、調整にはいります。オーナー様や入居者さんに代わってです。
なので、責任重大ですし、知識、経験、そして場数?!がないと対応できません。
このような漏水対応!、その他トラブル対応!!を根気強く、解決まで持っていけるかどうかが、管理の人間として、一人前になれるかどうかの分かれ道じゃないか?!とは私の個人的に思っています。
私もこの仕事が長いので色々な人を見ていますが、これを前向きに、腹をくくって解決してやろうと気合の入る人とややこしい?出来るだけやりたくない?ので関わらないでいようとする人に分かれるのですが、前者の人は今でもバリバリに仕事をしていますし、後者の人はこの仕事永く続かない人が多いでしょうか?!
私はこれまでの先輩方に鍛えて頂きましたので、いまでもバリバリやってます!?

ちなみに、こういった事をバリバリやっている人がいる会社とそうでない会社では、その業務の質、スキルが変わってきますよね?!
なお、うちのオンサイトマネジメントを含む、CFのスタッフは、仕事に前向?、好奇心旺盛?攻〇的?!なので。。。ん~大丈夫ですね!!

なお、このブログでも、調整力の事をよく書いていますが、それらは工事の段取り、お金の事等の調整だけでなく、トラブル案件についても、その対応とともに、トラブルを治めるための関係各位との調整力、交渉力でもあります。
なので、私たちオンサイドマネジメント事業部の業務でありますサービスリクエストの対応でも、当然、いろいろなトラブル対応、折衝もありますし、それを未然に防ぐ予防という事もあります。
ん~私の部署の仕事、けっこう幅広いんですよ!!

まぁ今回もいろいろと調整しないといけない事がありますが、被害側の管理会社様もよく理解頂いており、その点については、スムーズに対応できそうです。

繁忙期、忙しいタイミングンて、時間のかかる案件ですが、引き続きがんばりますね!!



ちなみに、今日は横浜の洗礼を受けました。。。

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

そう「坂道」「階段」です!!


だからというわけではありませんが。。。



image.jpeg
コケちゃいました???
微妙に汚れているでしょ?!

それも、
image.jpeg
このポール下の数センチの段差に躓いて。。。(微妙で分かり難いかもしれませんが数センチです。)
また、恥ずかしいのでさっと立ち上がるつもりが。。。微妙に身体打撲で痛く、数秒立上げれず、更に恥ずかしい状況に。。。

みんなから、歳だの、色々とからかわれましたが、それ以上に本人が一番ショックでしたね?!気持ちや身体もっと若く、動けるものと思っていましたので。

こちらも仕事同様にバリバリ動けるように、日頃から鍛えないといけないです!!


明日も引き続き頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

楽笑縁(らうふ)

15分!!一室当たり2000円!!
簡単な空室対策です。
覗いて見て頂くと嬉しいです。
http://laugh.crayonsite.com

by 楽笑縁(らうふ) (2016-02-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。