「ゾッとしました?!」 [仕事]

今日は午前中に鎌倉本店にて、簡単な残務打合せがあり、午後からはお休みを頂いております。

そして、久々のスパ、気持ちよかったです!!



ちなみにスパでは必ずサウナに入るのですが、そこでリラックスしていたら、サウナにあるテレビで夕方のニュースが?!

その内容が、九州にて先日の大寒波の影響で給水管が凍結、膨張、水漏れ等で、断水の話が。。。
雪を溶かしてトイレの水につかったり、給水車にて水を配給、配水されている映像をみました。

いや~その中で水道会社の人が「この現象は全国どこでも出ます!」との話に、ほんとゾッとしました。
ほんと今回の大寒波で九州等、各地でおもいきり冷えたんでしょうね??
(関東は比較的ましでよかった?!)

確かに通常の給水管にて凍結、膨張、水漏れというのはあまりない、少ないのですが、都内、特に山沿いでは、それに近い現象として、給湯器の中の細い配管等にて凍結、膨張、水漏れ等は、たまにあります。
特に空室の給湯管におこたり。。。危険です??
(雪や寒波のあと、晴れたある日、パイススペース内で水が漏れていますという案件はこれです。凍結が暖かくなり溶けて、水が漏れだします。)

そういえば、数年前の東京の大雪が降った際に、杉並区の物件で、建物裏の敷地内、積雪し、その雪が中々日陰で溶けず。。。その下に通っていた配管が、その雪で冷やされ、配管内の水が凍結してお湯が出ないという案件ありました。結局雪を除去溶かさないとお湯でななかったかな?!

あとエアコンンの室外機からでる風の影響で、給湯器?給湯管?が冷え、正常にお湯が出なかったという案件もありました。(それは室外機と給湯器の設置位置の問題で、確か、位置、ずらしましたね、どちらかを?!)


そう、冬場の寒い時の事故については、この凍結関係が個人的には一番怖いです。
そのほかは、給湯器故障、温水器故障。。。
あとは結露、カビとか。。。
こんな感じが、冬のリクエストで多い、シーズンもの?!でしょうか?


という事で、せっかくのスパでのリラックスタイムも、やはり仕事モードに変わった橋本です。

明日以降も何もないことを祈りつつ、休みリフレッシュに当てたいと思います。

それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。