「昨日は大雨。。。」 [ひとり言]

昨日、神奈川は暴風警報?!出ていたのかなぁ?!
朝から雨風強かったですよね!?

私は朝から桜木町で打ち合わせを!打ち合わせ場所に行く時はこんな感じ?!
image.jpeg

また排水溝から水が処理しきれず、逆流していましたね?!

image.jpeg

それが打ち合わせが終わり戻ってくると。。。

image.jpeg

「晴れてるし?!」


そんなツッコミをしている、そのタイミングで、ちょっとさんからキラーパスが?!

鶴見の物件で消自動火災報知器かが発報しているとの連絡があり現場へ急行!!
(そこからは。。。昨日の雨等の影響で緊急対応を!?)
image.jpeg

とにかく音響をとめ、盤を確認したところ、火災ではなく盤自体の不具合とわかり急ぎ工事手配を!!


その工事スタッフを待つ間に、建物周りをお掃除!!

image.jpeg

こん感じです?!

image.jpeg

確かにこういう建物周りはゴミが溜まりやすにのですが、ただ、タバコの吸殻が多かったので、隣の建物管理会社へ、注意喚起の相談連絡を!!
(まぁその際に色々とありましたが。。。)

それはそれで置いといて?!
安心したのも束の間、◯方さんより、いつもの勢いで、同じエリアの物件でテレビが見れないと緊急電話が入っている!!との連絡があり!

またまた現場へ。

行ってみて、現場を確認すると。。。
どうも、強風大雨の関係で外灯に雨が入り、漏電し、共用電源のブレーカーが落ちておりました。
電気の資格や道具はないので、取り急ぎ、その一時復旧作業をして漏電箇所ブレーカーを落とし、テレビを復旧させ、電気の専門業者へ工事手配と。。。

困っていた入居者さんからも
「早い対応ですね!!直って良かったです!!」

と喜ばれ、ホントよかったです。

こういう言葉は対応している本人にとってはものすごく励みになります。
昔、現場作業をしていた経験がこういう時には役立ちます!!

ということで事で、気がついたら夕方に?!
鶴見川が綺麗でした。

image.jpeg

終わった頃には夕方に?!

という事で昨日の天災?!により、業務上はしわ寄せが。。。

本日は、早い目にお仕事を?!

image.jpeg

ただ今大船へ到着!!

image.jpeg

今日も1日頑張ってきます!!

それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。