「ランニングに来たわけではありませんが。。。」 [お休み]

今日は東京のど真ん中?!皇居へ来ています。
東京→ひと時代前は江戸と呼ばれ。。。
城下町なので、当然お城が街の中心地になります?!
そんな分かりきった話はさておき、皇居で有名なのは皇居外周のランニング?!

ということで、ランニングに来ましたと言いたいところですが、そうではなく?!

先日、皇居の乾通りの一般公開が水曜日までという事で急遽きました。

ただこれだけ長い前振りをしたのですが。。。

image.jpeg

人、人、人、ホントすごい人でした。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ん、分かりずらいかもしれませんが、ずっと並んでいる。。。

長蛇の列!!警察の方に聞くと、

「1時間待ちかな?!でも昨日と違って流れているからマシじゃないの??」

それを聞いた瞬間、並ぶのにも多少慣れていた関西人の私でも。。。

「それは無理?!」


そのため、早々に諦めてふらっと皇居外周を散策です。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

人はあまりいないのですが意外や意外?!紅葉綺麗でしたよ!!

image.jpeg

またイチョウの絨毯です?!

image.jpeg

image.jpeg

またテレビで出ていた。騎馬警察!!

image.jpeg

堀の周りや公園も綺麗でした!!

image.jpeg

image.jpeg

ただ、先ほどの騎馬警察にはじまり、警察、警備の人の数もハンパなく多くて、また、皇居自体の維持管理も当たり前ですがきっちりされているので、個人的にはこの維持管理費用、どれくらいのコストかかっているのか?!興味津々ですし、想像もつかないぐらいなんだろうなぁと思いましたね???
人件費、車、ロープ、マイク、三角コーン、テント、椅子、机、などなど段取りも大変そう。
(予算取りしないといけないレベルですいね???)
最近、すぐコストや運営側に目を向けてしまうのは職業柄かもしれませんね。

そんなこんなで、おそらく、今年最後の紅葉?!
楽しむことが出来ました!

さあ、明日からまたお仕事ですが、気合い入れ直して頑張りたいと思います!!

では、最後に。。。意外と知られていない皇居にあります、楠木正成像をバックにお別れです!!

image.jpeg

image.jpeg

あ、ついでに大手町で食べたランチ、美味しかった!!

image.jpeg


それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。