「頼む、◯◯、出て?!」 [ひとり言]
今日は定休日、雨の休日です。
久々?!のスタバでマッタリ?!橋本です。
なかなか梅雨終わりませんね〜。まぁ仕事の日でない分、良しとしましょう、ポジティブに?!
そうそう、この仕事をしていて、何かと調整すること多いのですが、一番嫌なのが連絡取れないことですね。
よく賃貸の現場でトラブルになるのは(どの場面でも同じかな???)言った言わないという事で、最近録音を取ったりしていますが、その以前、きっちりと説明責任が果たされているかどうかも、やっぱり問題です。なので説明したいのですが?!
ただ連絡が取れないとそれも出来ないので。。。
そう、それも一本電話をして了承して頂くとものの数分で終わる事も。。。
電話でない、メール返信がない、ハガキ送っても無視など、また最近、ショートメール、LINEもありますが、それでも返事がこないなどなどあり、その対応に時間がかかる事も。
特に漏水関連や緊急案件で連絡が取れないと困ります。
ホント、その時は、「頼む、電話、出て!?」と言う気持ちになります。
と言うのも、こちらが伝えたからとか、通知したからで、留守電位入れたから等で話を進めると。。。
当然、知らなかった、聞いていないなどで、先方の不注意でも事情によりトラブルになる事が大いにありまし、それを相手のせいにして作業をしたりすると、訴えられたり、コンプライアンス的にも問題が出てきます。
そういう意味では管理会社は弱いです。
また、ある程度擦り合わせまでできて最後の肝のところで連絡が取れないと、特に工事の手配をしていると当然部材や諸経費などの費用の発生もしているのにも関わらず急なドタキャンなってしまい、その後処理、本当に困ります。
でも、しかしながら、忙しい時などで、逆の立場なら分からなくはないのです。。。
私も普段仕事中心の生活なので、プライベートの協力とお客様との信頼関係でしているお仕事とどちらを優先すると言ったら当然後者ですから。。
ただ同じ電話が何回も掛かっていると、ある程度緊急案件って分かるんで。。。
と言う案件を今週対応していました、ただ、お客様も土壇場タイムリミットでようやく連絡が取れ、作業を進める事になりましたので、いや〜ホッとすると共にお客様にご協力を感謝です。
そしてそして明日は賃貸トラブルの代表格、騒音トラブルにて現地対応です。
解決に向け、気合い入れて頑張ってきます!!
それでは、また! (^ー^)ノ
上記のような話がもっと具体的に聞けるかも?!
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当然、知らなかった、聞いていないなどで、先方の不注意でも事情によりトラブルになる事が大いにありまし、それを相手のせいにして作業をしたりすると、訴えられたり、コンプライアンス的にも問題が出てきます。
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