「言い訳です。。。」橋本ドンの賃貸管理 生レポート [会社]

今日は定休日です。

朝から洗濯に、掃除に、買い物に、そして銀行、色々としていましたら。。。

昼食が14時を過ぎ、そして、ようやく落ち着き、カフェで一息でする。


10月は、なんやかんやで業務が慌ただしく?!
よくよくブログを見直すと。。。
そういえば、最近、あまり落ち着いてブログを書けていなかったと!!
反省です。

そうそう、この慌ただし、ここ最近の私、改めて業務、仕事などなど、振り返ると・・・。

ん? ?

ん?

ん?何してたっけ???


と、いうのは冗談で、


◯井さんやオンサイトスタッフと一緒になって、新しい業務の仕組みづくりや弊社で運営している物件にて管理組合の総会に参加させて頂いたりとルーチン業務以外の仕事が多かったのと。。。
コールセンターに入ってくるサービスのリクエスト対応、特に10月は台風や季節の変わり目で急に冷えたことによる色々な設備、その他不具合が多かったこともあり、慌ただしかったのだと思います。

ん?!


すいません、言い訳です?!


特にリクエストで、最近、気になったのが給湯器、水周り系のハードリクエスト(設備などの故障など)と騒音、ゴミ出しなどのソフトリクエスト(入居者の生活態度の悪さなど)が目立ちましたね。

給湯器に関しては、何となく、寒くなってきたので、使用頻度が増えたことから、故障が増えてきたのかな?!とも思いますし、まぁ、水回り関連は、どうしてもルーチンで多い案件なので、まぁ仕方ないかなとも思っています。
ただ、この辺りは、リフォームの際の予防メンテナンス(壊れる前に、年数により古いものは予め替える。この対応をすることにより、お客様が入居してからのトラブルが少なくなります。)する事で予防はできるかと思います。

あとお客さんの生活習慣トラブル、素行系の問題ですね!!
ここ最近多いのは、騒音、ゴミ。

これは入居時の説明、案内の徹底が重要ですねが。。。


騒音については、季節柄、気候もいいので羽を伸ばしたいのかな?!
はたまた、ここ最近、勤務時間のフレックス化が原因か?!
特にシングルの方は、仕事の時間がマチマチで、みなさんやっぱり生活サイクルが違うので、朝が早い人、帰りが遅い人とで全然違いますし、サービス業の仕事をしている人なら、深夜早朝帰ってくることもあります。
という私も、いつも帰りは。。。
あとは、ストレス社会!やっぱり家にする時ぐらい、ゆっくりしたいという気持ちがみなさん強いので、隣室間でトラブルになることが多いです。

たまにそのはけ口が、管理者に。。。まぁ、色々と言いたいこともありますが、みなさんのために頑張らねばです。

あとゴミですね。やっぱり外国の方が分別を理解されてなかったり、日本人でも周りの人のことを考えない、自己中心で、無責任なごく一部の入居者さん(ヒートアップして言い方が乱暴になりましたね、失礼しました。)が原因だとは思いますが、これも根気強い通知、掲示による啓蒙対応と防犯カメラの設置などの対応があります。
当然、犯人がわかれば厳重注意ですが、最近、ほんと、証拠を残さない確信犯もいますので、[むかっ(怒り)]です。また、それ以上に防犯カメラもお構いなく、平気で置いていく大胆犯もいますね?!

そんなこんなの対応を現場のオンサイトスタッフとしていたら、10月はあっという間に終わりましたね。

11月もいい感じで、継続して、上記の業務をしているので、あっという間に終わりそうです。

そうこうしていると今年も終わってしまいそうな予感ですが、1日1日、大切に頑張りたいと思います。

では、また! (^ー^)ノ





クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]



JCOMで放送されています! 弊社代表倉橋が出演しております番組「おとなの歩き方」
私がいつも仕事をしています職場、CFネッツ鎌倉本店を案内しています!



⇒ホームページはこちら!!



私も出演させて頂きました。弊社代表が不動産の疑問を解決する番組「ここが知りたい不動産」です!



⇒ホームページはこちら!!

この2本の番組は必見です!!是非ご覧ください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。