「今週のOM(オンサイトマネジメント)メルマガ!!」 [メルマガ]

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!

今回はチョッとさんが書いています。


是非ご覧ください!!
↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4、現場からのお便り、OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事
~OMSスタッフが語る賃貸現場の旬な話~

第38回 ~ 春の騒音SR対処方法 ~

株式会社シー・エフ・ネッツ OM事業部 伊藤 郁子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CFネッツオンサイト
マネジメント事業部の伊藤です。
わが事業部に新入社員2名が加わり、
1週間経過しました。
初めは恐る恐る出ていた
電話対応の声が少しずつ
頼もしくなってきたような気がします。

今週は騒音でのご相談が
とても多かったような気がします。
夜中に友人と
大騒ぎしている部屋があるので、
やんわり直接注意してもらいたい。

「“やんわり"注意??」
なかなか難しいリクエストです。

ご相談をいただいたお客様と話し合い、
該当するお部屋の周囲のお部屋を含めて、
注意喚起文を出すことで
ご納得頂きました。

早朝から目覚ましアラームが
鳴り続けていてうるさいので
とめるように言って欲しい。

目覚まし音を発生させている
お部屋が特定できていたため、
電話を入れたところ・・・
スイッチを切り忘れて
出勤されてしまったことが
判明しました。
なるべく早めに帰宅するように
お願いしました。
ご連絡を頂いたお客様には
ご迷惑をおかけしていることの
お詫びと、ご理解をお願い致しました。

朝から晩まで宗教のような
音楽が聞こえてきて怖い。
音の主は玄関のドアを
少し開けた状態で音楽を
流しているとのことなので、
ご注意をさせて頂くお部屋が
簡単に特定できたため、
すぐにご注意の連絡を
いれさせていただきました。
ご注意をさせていただくと
ヒーリングミュージックだから
心が休まる音楽なので、
聞こえても不快ではないはずだと
主張されましたが、
外に漏れない音量で
聞いていただけるように
お願いをしました。

騒音の問題は物が壊れて、修理して完了
というわけにはいかないので、
最初の対応を間違えると
後々までこじれることが多いので
対応には非常に気をつかいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社シー・エフ・ネッツ
オンサイトマネジメント事業部 伊藤 郁子
〒247-0056
神奈川県鎌倉市大船2-19-35 CFネッツ鎌倉ビル
TEL:0467-50-0210 FAX:0467-50-0679
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来週引続き掲載しますのでお楽しみに!!

また、他の記事も見たい方は↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000126004/index.html
登録お願いします!!
image.jpg



それでは、また! (^ー^)ノ



クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]



<告知>
繁忙期が終わる頃から。。。
不動産コンサルタント養成講座2016」が4月よりスタートします!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
まずはPM系から始まります。私も5月の回にお話させて頂きます。
まだ今からでも申し込み可能ですので、ぜひ興味のある方はご参加下さい!



なお、お部屋の募集・リーシング業務、家賃回収等の賃貸管理は、以前私も書いていました、こちらの「CFネッツPMブログ」(⇦是非クリックして下さい。)で日々の業務の事を書き込んでいますので、是非見てみて下さい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。