「この時期の退去立会時によくある事。。。」 [仕事]

今日は、恒例の会議デーにて午前中会議に出てましたが、いつもながら???のちょっとサンのキラーパスがあり、急遽現場に出ることに。。。

そう、退去立会です!!
この時期、週末など、どうしても立会日時が集中し、重なることがあり、急遽立会という事があります。

そんな時に

「ちよっと、いい??」

と横の席のちょっとサンより無茶ブリが来るわけです。ピンポイントのキラーパスが?!
(繁忙期、あと数回来そうな、嫌な予感です?!)

まぁそんな社内の諸事情は、ほどほどに?!
都内の退去立会へ行ってきました!!

建物について、早速、嫌な予感が。。。

「廊下に荷物がある?!」

そう、引っ越し、完全に終わっていなかったんです。

事情を聴くと、引っ越し業者が時間を間違えたのか、時間通りに来なかったのか、とにかく遅れており、引っ越しが終わっていないとの事。。。

実はこの繁忙期の退去立会は、私たち賃貸業界だけでなく、引っ越し業者やその他の業界で、人の異動(移動)や年度末等の影響で、繁忙期?!忙しい!!

そう、なので、この時期の退去立会の時によくある事、そう立会に行ったら引っ越し終わっていない!?という事です。
私が最初に努めた会社は、けっこう退去立会をする会社で、忙しい時は、1日に10件、20件とこなすのですが、この引っ越しが終わっていないというのが、一番困ります。業者が来ないパターン、自分が引っ越し作業をして思ったより時間が掛かって終らないなどなど?!
ほんと、立ち合っている立場としては予定崩れるし、読めないし。。。

ましてや、当日、実家へ帰るパターン(本日もそうだったのですが。。。)、今日このタイミングしか立会いできないし、ホント困ります。

※ただ今回は、お客様の名誉の為に言いますが、お客様は時間通り待っていたのですが、引っ越し業者が来なかったのです!なのでお客様の非ではないのです※

特に、今日は、あとの飛行機の時間もありましたので、引っ越し後、急いで立会をしましたが、比較的きれいでしたので助かりました。
ちなみに、全盛期は退去立会の時間、10~15分の間でおこなって、移動して、次の立会をするというハードスケジュールをこなしていた経験がありましたので、今日もその経験が活きましたね?!

(ただお客様の飛行機が間に合ってくれていればいいのですが。それだけが気がかりです)


ということで、午後に現場仕事をした関係で、月末〆の仕事がまだ終わらず、ただ今も奮闘中の私。。。

もうひと頑張り?!頑張ります!

それでは、また! (^ー^)ノ


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]





なお、お部屋の募集・リーシング業務、家賃回収等の賃貸管理は、以前私も書いていました、こちらの「CFネッツPMブログ」(⇦是非クリックして下さい。)で日々の業務の事を書き込んでいますので、是非見てみて下さい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。