「今週のOMメルマガは<騒音のお話>」 [メルマガ]

今週のオンサイトマネジメント事業部メルマガ!

ちょっとさんが書いております。
(ちなみに何でちょっとサンというかといいますと、口癖で、「ちょっと。。」というフレーズから会話が始まるところだったかな???)


内容は、騒音の事!!

素行系のトラブルで多いのはゴミと騒音!!
ホント対応が難しい、その熱い対応秘話をご覧ください!!

是非ご覧ください!!
↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4、現場からのお便り、OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事
~OMSスタッフが語る賃貸現場の旬な話~

第29回 ~ 騒音SRは慎重に ~

株式会社CFネッツ オンサイトマネジメント事業部 伊藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CFネッツオンサイトマネジメント
事業部の伊藤です。
もうすぐバレンタインDAYということで、
前後左右から何となく
プレッシャーをかけられているような
気がしてなりません。

先日、隣の人が夜間に
大音量で音楽を聴いているので、
うるさくて眠れないから何とか
して欲しいというSRが入りました。
色々なSRの中でも騒音の問題は
難易度が高いです。設備の故障は
修理をすれば対応完了と
はっきりわかりますが、
騒音・ゴミなどは注意して
終わりということではないため、
神経を使います。

今回はご連絡をいただいた方から、
やんわりした注意
(対象者を特定しない方法)で
お願いしますというご要望
だったため、全世帯の方に
注意文を配布しましたところ・・・
●●に住んでいる者ですけど、
と連絡が入りました。
心当たりのある人から今後、
気を付けますという連絡かなと
思ってでると、
フロア違いの方からでした。

Aさん
『騒音の件なんですけど、
どこの部屋の人がどこの部屋の
ことを言っているんですか?』

伊藤
『どのお客様からという
ことはお答えできません』

Aさん
『自分のことかもしれないから、
謝りに行くから教えて下さい。』

伊藤
『ご本人のご希望で
お部屋番号はお教えできません』


伊藤
『どことは言えませんが、
お心当たりのあることでしたら、
少し控えていただければと思います』

Aさん
『自分のことだという
確証がなければ、
あらためません!!!
そもそも言っている人が
どうかと思います』

伊藤
『どういうことでしょうか』

Aさん
『木造なんだから音なんて
聞こえてきて当たり前です。
そのぐらい覚悟して入居するべきです。』

伊藤
『共同住宅ですから、
やはりそこはお互いに注意して
生活をしないと、』

Aさん
『納得いかない!』ガチャ

電話切られてしまいました。

自分のことを名指しされているのであれば、
改めるけど、違うなら改めません。
って・・・
本当に注意をさせて頂きたい方には
届きますようにと願うばかりです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社シー・エフ・ネッツ
オンサイトマネジメント事業部 伊藤
〒247-0056
神奈川県鎌倉市大船2-19-35 CFネッツ鎌倉ビル
TEL:0467-50-0210 FAX:0467-50-0679
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※若干文章変えています。※


来週引続き掲載しますのでお楽しみに!!

また、他の記事も見たい方は↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000126004/index.html
登録お願いします!!
image.jpg


それでは、また! (^ー^)ノ



クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]





なお、お部屋の募集・リーシング業務、家賃回収等の賃貸管理は、以前私も書いていました、こちらの「CFネッツPMブログ」(⇦是非クリックして下さい。)で日々の業務の事を書き込んでいますので、是非見てみて下さい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。