「今週のOMメルマガ!!急遽。。。」 [メルマガ]

今週のOM事業部のメルマガは。。。

急遽私が書くことに?!

先日のセミナーについて書いています。


是非ご覧ください!!
↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4、現場からのお便り、OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事
      ~OMSスタッフが語る賃貸現場の旬な話~

    第12回 ~ 日本との違い ~

 株式会社CFネッツ オンサイトマネジメント事業部 橋本和聡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。
業務の関係で2週連続登場です。
先日の大雨といい、天候が安定しませんね。
そうなりますと、
私共オンサイトマネジメント事業部の仕事が増えます?!
実際、先日の雨で雨漏れなどのお話を頂いております。
これら一つ一つ対応していくしかありません。

ちなみに、先日、弊社のPM事業部が主催した
セミナーに参加致しました。
このセミナーは、外国人専門の保証会社との
コラボセミナーでしたが、多くの方にご来場して頂きました。
皆様の関心が高かった事を肌で感じました。

私をはじめ、CFネッツのスタッフは、
色々な場面で外国の方と関わっています。
入居者様、オーナー様、仲介会社様、などなど。
今後はさらに増えることが予想されますね。
私の場合、主に、入居中のリクエスト、トラブル対応、
退去時の立会、精算などがメインになりますが、
いつもその対応に国柄による考え方の違いで悩むことがあります。
そんな、内容の事をセミナーでお話し致しました。

その時に保証会社の担当の方から、
「外国の方は基本的に考え方は違います。
それをわかった上で対応しないと!!」
とのコメントがあり、「なるほど」と思いました。

当たり前といえば当たり前なのですが、
対応している時は、一生懸命対応していますので、
そのあたりがついつい見えなくなり、
日本の方と同じ対応をしてしまいがちな事を思い出しました。

それ以外でもいろいろとためになる話や
業務上気が付く話を頂き、私自身勉強になるセミナーでした。

今後も外国の方に対して、
色々な対応をする事があるかと思いますが、
それらの対応を、お客様に改めてフィードバックできればと思います。

以上、橋本でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月26日(土)鎌倉本店無料開催!!
プロが教える物件価値を下げない運営方法とは?
~賃貸現場の視点から、適切な物件管理方法を解説します~
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015om_request.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社シー・エフ・ネッツ
オンサイトマネジメント事業部  橋本 和聡
〒247-0056
神奈川県鎌倉市大船2-19-35 CFネッツ鎌倉ビル
TEL:0467-50-0210 FAX:0467-50-0679
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来週引続き掲載しますのでお楽しみに!!

また、他の記事も見たい方は↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000126004/index.html
登録お願いします!!
image.jpg




それでは、また! (^ー^)ノ




【OMS(オンサイトマネジメント)セミナー情報!!】

9月26日(土)鎌倉本店無料開催!!
プロが教える物件価値を下げない運営方法とは? ~賃貸現場の視点から、適切な物件管理方法を解説します~ ←詳しくはクリックしてください!!

image.jpg


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。