「来週はシルバーウィーク!!」 [ひとり言]

今日は会社は定休日。

少しゆっくりさせて頂いています。
ただ世間は平日、なので普通に電話とかかかってきます。こういう仕事ですし、世間も携帯等も個人が持つ時代なので、そのあたりは全然気にしないですし、普通に対応するのですが。。。(逆に無い方が、後から聞く方が怖い性格なので)

ただ、予め出先で休みで連絡取り辛いからというのを伝えた上で、急ぎでは無い、混みいった内容で、すぐに判断できない、資料が必要な話、今するの??という内容。。。何度も連絡をかけてくる大手企業様や公務員系のお仕事の人。。。そういう人に限って土日、時間外はきっちりと休んでいて連絡が取れない人が多いです。
まぁ、私の場合、お休みされているところに無理言って電話することが多い逆の立場で対応することがありますので、かける気持ち、分からなくはないところもありますが、私なら、よほどの事情がなければ、相手のことを考え、配慮します、また逆に自分は極力そういう場面でも気持ちよく出るようにしています。そのあたりは、その人の考え方なので、これ以上は愚痴っぽくなるので突っ込みませんが。。。

ちなみに来週世間ではシルバーウィークと呼ばれる連休なんですね。
私は普通にお仕事なのであまり気にしていませんでしたが、先日、解約退去の手配をしているちょっとさんと話をしていたのですが、このシルバーウィーク、引越し、退去立会い、が多いようです。
なるほど、夏の連休後解約連絡が多かったわけです。。。
確かにエリアにより人が動いている感はありますね。
まぁ立会いについては、ちょっとさんが上手くさばいてくれているにで、大きなトラブルもなく対応できていますが、まさかまさかのこの時期のイレギュラーなお話です。
以前は企業異動のシーズンや推薦入試などで秋口は第二の掻き入れ時?!動く時期でしたが、一時不景気で企業異動が減ったり、学生が遠くても下宿して通うなどの傾向が強まり、動き少ない時もありましたが、また世間の動きとともに動き出しているにでしょうか?!

まぁどちらにとっても私たちにとってはいいお話なので、その分引き続き仕事頑張りたいと思います。

それでは、また! (^ー^)ノ




【OMS(オンサイトマネジメント)セミナー情報!!】

9月26日(土)鎌倉本店無料開催!!
プロが教える物件価値を下げない運営方法とは? ~賃貸現場の視点から、適切な物件管理方法を解説します~ ←詳しくはクリックしてください!!

image.jpg



クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。