「今週のOMメルマガです!」 [メルマガ]

昨日アップし損ねました?!




今週のOM事業部のメルマガは、ちょっとさんです。


是非ご覧ください!!
↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4、現場からのお便り、OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事
      ~OMSスタッフが語る賃貸現場の旬な話~

    第10回 ~ 定期巡回同行研修 ~

 株式会社CFネッツ オンサイトマネジメント事業部 伊藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CFネッツオンサイトマネジメント事業部の伊藤です。
8月だというのに10月並みの気温が続きホッとしていましたが、
またまた暑さが復活してしまいました。

弊社では1棟管理をさせていただいている物件に関しては、
月1回、建物の定期巡回を行っております。
6月に部署移動する前は管理部門の事務方に所属していたため、
お恥ずかしいことに管理物件を自分の目で見たことが
ほとんどありませんでした。
OM事業に異動して、
入居者様からのサービスリクエストを処理するようになり、
物件を知らないとスムーズな対応ができずに四苦八苦していました。

たとえば、
「道路側から2番目の部屋の前に邪魔な自転車があります、
どけるように言ってください」こんな連絡がくることがあります。
道路側から2番目の部屋は何号室なんだろう???
物件担当者に道路側から2番目の部屋は何号室か教えてもらうこととなります。
物件を知っていれば、さくさく処理が進むのに・・・・・

そんなところに巡回担当から救いの手が・・・。
「一度、巡回に同行してみませんか?」
巡回同行!! 願ったり叶ったりの提案でした。

さっそく橋本に交渉して巡回同行研修を行うことのおゆるしをいただきました。

8月に入りまずは10個ほどあるエリアの1エリアの巡回に同行してきました。

これまで、空室のご案内などの経験はありますが、
建物巡回はかなり勝手が違います。
巡回業務として行う作業のほかに自分なりに入居者様から連絡があった際に
とまどってしまっていた部分をひとつひとつ確認しました。

次回からは、そんな業務を少しずつお伝えしていこうかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月26日(土)鎌倉本店無料開催!!
プロが教える物件価値を下げない運営方法とは?
~賃貸現場の視点から、適切な物件管理方法を解説します~
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015om_request.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来週引続き掲載しますのでお楽しみに!!

また、他の記事も見たい方は↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000126004/index.html
登録お願いします!!
image.jpg




それでは、また! (^ー^)ノ




【OMS(オンサイトマネジメント)セミナー情報!!】

9月26日(土)鎌倉本店無料開催!!
プロが教える物件価値を下げない運営方法とは? ~賃貸現場の視点から、適切な物件管理方法を解説します~ ←詳しくはクリックしてください!!

image.jpg


クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。