「同期か。。。」 [ひとり言]

今日も終日事務所にてお仕事を?!
やることが溜まっていたので事務所にいるときは集中です。

まぁ、比較的リクエスト連絡がなかったのもよかったのですが。。。

とはいえ、相変わらずの水漏れから、騒音、近隣トラブルなどなどはあります。
まぁいろいろと行き違い口論にはなりましたが。。。なんとか理解して頂いたかな?


そうそう話は変わりますが、先日、代表の朝礼で同期の話がありました。
会社も組織ですので、部内での縦の関係も大事ですが、部署は違えども同じ時期に入った同期との横の関係もやっぱり大事ですよね!!

私は学生の時に、特に部活をしてしていた関係もあり、この縦と横の関係、その大切さ、ものすごく意識しています。
だからかもしれませんが今でも、OB会や同期の集まりになるとあっという間に学生の時の気持ちに戻ります。
また、社会人になっても、新卒で入った会社では20人の同期がいて、その中で、東京地区の同期は当時で10人。
そういえば、よくご飯に飲みに行きましたね?!
ライバルでもあり、先輩や後輩に言えない事を相談できる仲間だったりと同期に救われたことよくあります。
新人研修がお寺でした事もあり、いろんな意味でも結束があったかな?!いまはみんな、色々な道を歩んでいますが、たまに話すと当時とこと、話しますね!!


そういえば、今のCFネッツでも、改めて思うに。。。
年齢やキャリアは違いますが、同時期に入り、同じように研修した仲間は同期に近い感覚がありますね、特に私の時は遊ヶ崎リゾート(←詳しくはクリック!!)で数日泊っての研修でしたので、その研修でいろいろな部署の人と話すようになった記憶があります。


なので、うちの会社は、全体的に風通しがいいのかな??

やっぱり仕事をする上でコミュニケーションは大事ですので、この社風はこのまま続けてもらいたいものです!!

ちなみに今日は早い目に会社をあがらせて頂き、仕事の整理を?!
久々のタリーズです。
image.jpg

メリハリつけて明日も頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ 



【OMS(オンサイトマネジメント)事業部セミナー情報!!】
現場からの視点!!オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理」です!←詳しくはクリックしてください!!

image.jpg
現場のスペシャリストであるOMSスタッフからみた賃貸管理の運営術と裏話
OMS(オンサイトマネジメントサービス)スタッフが、現場の視点から賃貸管理の事を話します!!
現場で起きる様々な出来事を体験?!しているOMSスタッフ、苦労話からびっくりの裏話まで、生の話・声をお楽しみください。



クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「経験が。。。」「年相応?!」 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。