「コミュニケーション!?」橋本ドンの賃貸管理 生レポート [仕事]

先日の代表の朝礼でコミュニケーションの話があり、その大切さを 改めて感じています。

考え事が多い?! 橋本 です。

応援のクリックお願いします[るんるん]人気ブログランキングへ


人それぞれ、個々の考えがあり、会社でも、マンションの入居者さんでも、10人いればそれぞれ考え方が異なりますが、基本、正しい考え方をしていれば、それに基づく正しい行動をしていれば、おおよそトラブル等にはならないです。

しかしながら、クレームやトラブルは起こります。そういった考え、行動を取らない人がいますから。。。

それをおこさず、逆にスムーズにする為に、正しい方向に向う為にコミュニケーションは重要です。
ちなみに話す以外のコミューケーションの方法となりますと最近では、電話、メール(ショートメール)、チャット、FBなどなど多種多様にあります。
ただ一番伝わる方法は直接会って話すことです。特に重要な案件はなおさらです。

そのため、私はトラブルになった時やなりそうな時は、極力、会ってコミュニケーションをとるようにします。
顔見て話すことで相手にも真剣さや重要さ、私の気持ちなどが伝わりますので。


ということで、ここ数日、いろいろなかたちでコミュニケーションをとっていますが、うまくいくものもあれば、話が平行線になるものも。。。
特に私自身、話の内容によりヒートアップすると、関西人特有の早口でまくし立てるところがありますので、最近反省しています。たまに周りを引かせる時も?!今日もかな。。。(でもそれだけ真剣に仕事をしているという事でご理解下さい?!)


ちなみに、今日会社はお休みですが、いろいろな案件のため、ただ今なんなんやかんやで東京支社にて残務をしていました。

明日も会社的にはお休みですが、ゆっくり出来るかな?!

では、また![わーい(嬉しい顔)]





クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。