「お互い大変だ。。。」橋本ドンの賃貸管理 生レポート [仕事]

先日、都内の区役所に、相談に行きました。

その内容は巷でうわさの制度で入っている入居者について。。。

CFネッツPM事業部 橋本 です。

応援のクリックお願いします[るんるん]人気ブログランキングへ

もともとマンションやアパートに住んでいる人はそれぞれ個性があり、また、いろいろな考えがあり、行動をされます。
共同住宅では、それぞれの個性のある皆さんが一つの建物で共同して住んでおられ(当然、部屋はばらばらですが。)、その個性や考え方、またまた生活スタイル違いからいろいろなところで摩擦が起こり、管理上、騒音やゴミ問題等、トラブルが発生します。

そして今回はある入居者のあまりにもひどい素行に対して役所へ相談に行きました。
その人は、私がかれこれ1年対応していますが、役所さんも役所さんで担当者がおり、その素行に対してもう数年対応されているそうで、その方も今回の件でかなり困られており、悩まれていました。。。

先日も別案件で物凄く素行の悪い、契約違反を平気でする借主がいましたが、今回の人もそうですが、共通して、まわりに迷惑が掛かっている事を認識していない事、それにつきます。

私は学生の時にチームスポーツをしており、当然社会人になっても会社という集団の中で働いている事もあり、周りの人の気配り、感謝、助け合いは常に自分の近くにあり、それを忘れる事はありません。

でも、今回のような、あの制度を受けている人は、当然すべてがすべてではなく、ごく一部の人だけと思いますが、何らかの理由で働いていない方が多く、そのためすべからく人との接する機会が少なくなる傾向があり、また、同時にいさめてくれる人が少ないので、自分中心に動いてしまいがちです。だから周りの人や管理会社へ。。。

とうことで、お互い同じ立場、大変な境遇にて

「お互い、協力して、がんばりましょう!」

というところで打ち合わせが終わりました。。。



あ、書きおわったのも束の間、その人からメールが来ている。


その内容は・・・。


。。。 。。。 。。。


がんばります!


それでは、また![わーい(嬉しい顔)]





クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。