「お互い被害者?!」 [仕事]

昨日は午後から区分マンションでの漏水事故(階下漏水)の対応を!!

こちらが加害者でしたので、定休日明け色々とあった中の対応でしたので、時間を作るのが大変でしたがご迷惑をかけていることもあり、なんとか現場到着!!

ちょうど、分譲管理会社、下階管理会社の担当者様が揃っておられ、まずは謝罪を。そして今後のことの話し合いをしながら、保険対応等の話をしながら、

まずは被害のお部屋。。。
IMG_1620.JPG

継続して漏れていましたので、多分給水関係かな??と。

そして管理している部屋へ。
水道メーターが回っていない?!

ただ給水管のピンフォールという劣化(爪楊枝ぐらいの穴が空き漏水する)ですと、メーターが微量しか動かないので、室内を確認!!

見たところ異常がなく。。。

よく見ると?!

IMG_1626.JPG

こちらの部屋も漏水が?!
被害は下階よりひどくありませんが、漏れ方によってこのような違いはけっこうあります。

上階の水道メーターを見ると。。。

回っている?!

下階の管理会社の担当者様とは、その数分前に、加害者、被害者の立場で、色々とお互いの業務分担の話をしていましたが。。。

「お互い被害者ですね?!」とは第一声?!

そこからは、分譲管理会社さんのお仕事にて、上階の人とアポイント、調整を。
時間も時間で、入居者さんの都合もありとりあえず水栓を止めて翌日対応に?!

いや〜さらに上からの漏水パターンもよくあるあるです。

という事で、休み明けから色々とありましたが、まだ始まったばかり??

引き続き頑張りたいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。