「若いころは。。。」 [ひとり言]

今日は朝から、退去立ち会いに!!

ちなみに、ちと寝不足な私。。。
話少し逸れますが、アメリカのアメフトプロリーグNFL、始まているんですよね!!

昨日もミネソタとニューヨークの好カードの放送が深夜にありましたので、ついつい見てしまいました。
今年は、夏オリンピックで寝不足だったのですが、これからはNFLで寝不足になりそうなので気を付けないと?!

そう、オリンピックつながりで。。。今日、東京はパレードだったみたいですね!ネットですごい人だったのを見ました!いや~頑張った姿をテレビで見ていましたので、パレ―ド沿道からも見たくなりますよね!!
ただ私は、その時間帯は、現場でした!!(ここからやっと、逸れていた話を軌道修正です!?)


そう、今日は退去立ち会いに来ていました!!
今回詳細は書けませんが諸事情で退去することになったお部屋での立ち合い。こういう時は立会い時にトラブルになることもあるので、ベテラン社員として???私が行ってきました!!

立会い自体は、契約書通りの内容を退去時の精算内容を説明し、理解して頂いたうえで終わりましたのでトラブルもなく無事終わりました。
特に私の場合は、ご負担がかかる場合について細かく根拠も交えつつ説明をするので、最近はほとんどトラブルにならなかったのですが、若いころは、けっこう、そのあたりの説明が不足して話がまとまらないこともありました。
また、同時に法律も今のような、都条例や原状回復のガイドラインなど、根拠となるものがすくなかったので余計にトラブルになりやすかったです。
そ、昔の賃貸管理においてトラブル案件で多かったのは今からおもうに、やはり退去時の精算が多かったように思います。
なので、このような法律関係ができたのでしょうね?!

という事で、ちょっとさんからのキラーパス、実は明後日も同じような退去案件であります。
併せて、トラブル案件の対応と、この週末はお話しできないディープな案件の対応に追われそうです!!

という事で、ようやく、SRに残務にとバタバタした業務も本日ようやく落ち着きましたので。。。

明日からまた、頑張りたいと思います!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。