「現状を把握、確認?!」 [ひとり言]

今日は、天気、あまり良くないのですが過ごしやすいですね?!

これぐらいの天気がちょうどいいです、個人的には。

ここ最近、飲みのお誘いを頂き、飲ませて頂く機会が多いのですが、基本お酒強くないのを改めて感じる今日この頃です。(ちなみに昨日オレンジジュースで5杯で、何故か酔っ払いモードで、一番ハイテンションだった大先輩には改めて尊敬しました!!)
また、昔大好きで毎週食べていた某ラーメン、でも最近食べるとお腹を壊すという事が続いていましたので、しばらく食べるのを控えていたラーメンでしたが、昨日久しぶりに食べたら、やはりお腹を壊してしまいました。

前にも言ったと思いますが私の場合、イノシシ年にて。。。障害物に当たって痛い思いをして初めて現状を理解するタイプの人間です。(ただアメフト時代からヒット?!当たり?!には多少定評ありのため、少々のところはツッコミ突破するのですが、その分分厚い壁には痛い目にあいます?!)

ただ、改めて経験の上、現状を把握、確認する事はいい事ですよね。

賃貸管理では、そう、サービスリクエスト等の対応でも、現場にて状況を見る、知るというのは大切です。また、会って人と話すのも。
ただ、人それぞれ、状況もそれぞれ違うので、その時その時で対処や方法も変化してきます。
けっこう臨機応変にしないといけないお仕事です。この賃貸管理のお仕事は。
そう、する事自体はそこまで難しいことではないのですが、色々なケースに応じて、ベストな対応、折衝内容が必要で、それを判断行動する事が大変で時間を要するものにて、それには多くの経験、実務経験が要します。
とはいえ、みんながみんな同じような認識で話をしているわけではないので、そこで行き違いや話の食い違いが出てきます。それがまた別のトラブルに発展する事も。。。
そういう意味で、それを理解して頂くためにも、仕事内容をもっと知って頂くために、報告、告知をしっかりしないと、最近強く思って思う次第にて。。。
なので、お客様への報告、メルマガ、OMレポート、その他、もっと意識してご説明、お話をしないといけませんね。あとブログももちろんですよね!!
そう、そういう意味では、最近?!これまでも?!ブログ、プライベートな事、私ごとが多い事に改めて反省をする事も?!
あ、でも。。。
一応言い訳としては、賃貸管理の仕事をしている人間性や気持ちをお伝えした方が、仕事の事も、もっと理解して頂けやすいかな?? と。
ん?!ほんとにいい訳?!勝手な事を言ってすいませんm(._.)m
なので、
ブログはこのペースから徐々に改善していきますので、暖かく見守って頂ければと思いますm(_ _)m


という事で、プライベートの事もしっかり現況確認出来ましたので引き続き仕事頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。