「昔は軽やかに?!」 [仕事]

今日は、昨日お伝えしました通り、現場にて終日業務を!!

新人岡山さんと管理物件を巡回です!!

しかし・・・。

IMG_0496.jpg

いや~暑かった。。。(最初からすいません???)

物件を巡回し、確認、チェック、そして、清掃に、ゴミ回収に、

IMG_0486.jpg

IMG_0488.jpg


除草に。。。

IMG_0482.jpg

IMG_0470.jpg


IMG_0491.jpg

巡回作業を!!
この暑さ、大汗でした!!


ちなみに、久々に屋上へも。。。
昔は軽やかに上っていたはずが。。。

今は???
体が重い?!、体が硬い?!
年は取りたくないものですね?!

IMG_0477.jpg

ようやく上り、状況を確認!!

基本お上りさんなので高いところに行くとテンションが上がります。

IMG_0479.jpg

そしてこちらの屋上も確認、以前室外機が倒れたことがあるので、心配していましたが、大丈夫でした!!

IMG_0475.jpg


ただ、奥を見ると???

ん~、光っている?反射している??

IMG_0480.jpg


そう、隣の管理物件では、屋上がプール状態で、水が溜まっていました!!
おそらく屋上の排水溝が詰まっているのだと思います。なので水が排水されずたまる結果に。。。

このままでは、漏水被害が出そうなので、横の管理会社へ事情を連絡しました!
お節介かとも思いましたが何かあればお互い様なので?!

そんなこんなで、今日は終日巡回し建物状況を見てきました。
屋上もそうですが、行かないと、見ないとわからないことありますよね。
(弊社ではこういった点検を月に一回定期巡回をしています。また空室の点検も!!)

最近事務所が多かったのでなまった身体には応えましたが、業務上はいいチェックができました。
また改善提案もしっかりしないと!!


ちなみに事務所に帰ったところ。。。

「岡山君は元気だけど、橋本さん、やたら疲れていますね。。。」とは事務所にいた人のコメント?!

ちなみに父と子の年齢差。。。(44歳 vs 18歳)
気持ちは勝っているつもりでしたが、体力的に。。。
そこは若さが違う???

悔しいですが、年齢差を改めて感じた瞬間でした?!

それでは、明日も頑張ります!!

また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。