「夏の天気の洗礼を。。。」 [ひとり言]

今日も引き続き不安定な天気ですね〜。
結局、昨日洗濯し直しました。。。

引き続き、夏の天気の洗礼を受けたいるオンサイトマネジメントです。

特に、ゲリラ豪雨?!みたいな雨が降るので、ほんと予断を許しません。

他の管理会社さんも同じではないでしょうか?!
それに伴う工事業者さんもさることながら、保険会社さん、事故鑑定会社さんも。。。

なお、保険会社は事故が多い時に第三者の事故鑑定人にて保険に該当するかどうかの査定をさせます。
この現場立会いとかもけっこう時間が取られます。
それらを含め保険対応をした場合、時間がかかるのですよね。
なお、微妙な案件(保険が出るか出ないか)では、このような調整、現場立会いあたりから保険会社??側との折衝、交渉が始まります!!
保険会社も基本は契約書に則って判断しますし、ややこし案件についても法律やガイドラインに沿って判断してると思いますが、さらに微妙なところは、やはり折衝ごとになります。
とはいえなかなか判断が変わることはほとんどないのですが、たまに理解の上、少しだけ譲歩してくれる時もあります。でもほとんどは難しいかな???
しかしながら、そこまで詰めないとお客様も納得されないですし、こんなことまで考えながらOMをはじめ弊社の管理の人間は対応しています。専門的に業務をしている強みではありますが多分、数や経験を重ねないとなかなかできないかな??
ということで、今週は多分、私たちも含め忙しい週になります。

ちなみに台風が多いと九州、四国の人はどのように備えておられるのか?!
気になる橋本です。

ちなみに電話など業務の対応はしていますが、会社としては定休日なので、少し遅めですが、ゆっくりとランチを楽しむ私。
image.jpeg
デザートサービスされて、ダイエット中として喜んでいいのか?!悪いのか?!

体調管理もしながら明日以降も頑張ります!!

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


<お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。