「三連休初日は。。。漏水対応です。」 [仕事]

今日は朝から都内の分譲マンションにて漏水対応に行っていました。

分譲マンションの管理会社とその業者様と一緒に立会いです。今回は加害者の可能性が高かった為。。。(実際も加害者側でしたが。)
そう、分譲マンションの場合は、専有部分の可能性が高い場合でも、明確に共用部か専有部がわからない時は、分譲マンションが協力して頂けます。ましてや、先日のように加害者側と思いきやその上が漏水原因だったりするので。

そして調査した結果。。。

IMG_3059.JPG

ユニットバス(ホテルタイプ)の洗面所排水管ジョイント部分からの漏水でした。

漏水が続くと。。。

ユニットバスの下はプール状態に。

IMG_3060.JPG

とはいえ、原因箇所が早期に分かり、止水できましたので、ホッと一息です。

ここから保険対応など、仕事はさらに続きますが。。。

それはさておき、年末にお客様が水が使えないなど最悪の自体を免れてよかったです。


ちなみに分譲マンション担当者さんと、この時期長引く案件にだけはしたくないですねと話していましたが。。。現実にならずに助かりました。

明日も苦戦している、こちらも漏水関係の仕事へ。

もう一踏ん張り、ふた踏ん張り、頑張って来ます。

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。