「埋設しているところで。。。」 [仕事]

先日、久しぶりに最寄り駅のよく行く洋食屋さんへ行った時、
そこの奥さんから

「テレビ出てましたよね!頑張ってね!」

と言われました、ん~照れました?!



そんな私の話はさておき、今日は漏水現場での復旧工事の立ち合いです。

まずは養生から始まり。。。

IMG_1011.jpg

IMG_1013.jpg

そしてバラしていきます。。。
IMG_1016.jpg


IMG_1017.jpg


IMG_1024.jpg



そして漏水原因が給水管(銅管)の腐食劣化による水漏れでした。

IMG_1023.jpg

IMG_1018.jpg

IMG_1020.jpg

今回、新しい配管に替え、終了ですが、いろいろと補修作業と接着等の関係で、明日の午前中も引き続き対応予定です。

建物が古くなると、こういった埋設しているところで漏水することがあり、それを見つけるのは大変です。
配管関係は基本見せないようにしているので特にです。
また、今回はお住まいになられているお部屋でしたので、その調整も必要でした。
ただお客様が理解のある、いい方でしたので、今回はスムーズに対応することができました。

それにしても、今日は雨の日での立ち合いでしたので、廊下で傘をさしながらの立ち合い。。。けっこう体力がいりましたね?!

ということで、明日から週末ですが、気持ち切らさずがなりたいと思います。

それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。