「優秀企業視察に新潟へ来ています!!」 [会社]

昨日より優秀企業視察に参加させて頂いております。

場所は新潟県です!!
昨日は移動と懇親会にて、本日より視察にて色々と見学させて頂きました!!


ちなみに今回は2社様の企業視察・見学させて頂きます。

本日はイワコンハウス新潟様が手掛ける事業、建物を。

まずは本社近くの建物を見学。
IMG_0771.jpg

IMG_0777.jpg

ツーバイフォー構造の建物です。

そして、手掛けられている事業の説明を、社長様自らご説明して頂き、その後、その手掛けられている事業、物件を更に訪問しました!!

IMG_0782.jpg

手掛けられている外断熱の模型も本社にはありました。


そして、いま、特に力を入れられているという無添加住宅を見学しました!

IMG_0784.jpg


IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

ちなみにこの石は。。。。
IMG_0794.jpg

IMG_0798.jpg

化石が石化したものらしいです。

そして室内を!

IMG_0823.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0803.jpg


IMG_0848.jpg


その中で一番印象に残ったのが漆喰という壁の素材。

IMG_0802.jpg

IMG_0805.jpg

火にも強く
IMG_0833.jpg

また消臭効果や汚れにくい?汚れない?とのことで無添加住宅として利用されているようです!

IMG_0837.jpg

また、クロスの上からも施工できるとのこと、なかなか魅力的な内容でした!!

その後は、長岡で取り組まれている福祉事業の建物を訪問。10月よりスタートのとのことでしたので綺麗で、色々と施設もみさせて頂きました。

IMG_0851.jpg


中々、他社様の取り組まれている事業をこのような形ので視察見学させて頂く機会はないので、今回はこのような企画に参加させて頂くことができ、ありがたいことですし、色々と、取り組まれている事業を、ご説明、ご案内を頂きましたイワコンハウス新潟様には改めて感謝申し上げます。

ちなみに昼食会場に向かいところで。。。

IMG_2012.jpg

ビックスワンを通過(映り悪くすいません??)

そして昼食は有名な釜飯にてご飯を頂きました!!

IMG_2022.jpg

IMG_2026 (1).jpg

いや~ホント美味しかったです。


ということで、充実した2日を終えたところで、これからご飯へ!!

明日も一生懸命、勉強してきます!!


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


 <お知らせ!!>
久々にオンサイトマネジメント事業部でセミナーをおこないます!!(少し先ですが。。。)
タイトルは「 「現場からの視点!!」オンサイトマネジメント業務からみる賃貸管理 」です。←詳細は太字をクリックして下さい。
今回は、ちょっとさんこと、伊藤さんと2部セミナーです。ぜひ会場でお待ちしております!!


私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。