「日々のメンテナンス。。。」 [ひとり言]

今日も引続き不安定な一日でしたね?!

天気同様に、今日も緊急対応等の案件もなく、溜まっていた業務に、〆の仕事に集中して行うことができ業務を進めることができました。

しかしながら、雨が降っているとはいえ、気温は高く、湿気が高いので、髪の毛がクルンクルンです。

こういう時に、換気やエアコンドライなどをしないとお部屋の中もいろいろと影響が。。。

私たちも共用部は定期巡回等で確認できるのですが、室内は確認できませんし、お住まいのお客様で、お掃除や換気等などのメンテナンスしていただくしかありません。

それをせずに、排水が詰まったり、カビたりしますと、善管注意義務違反にて、お客様、そう入居者様のの過失になります。

ただ、その判断がなかなか。。。
また、お客様が理解してくれればいいのですが、してくれなかったり、自分の過失をみとめてくれなかったりと。。。?!

まぁその典型的なのがゴミ部屋だったりするのですが。。。
SRでたまに部屋に入るとき、がっかりしたりすることも。。。

特に個人的には季節柄、暑い、寒い、あと雨がよく降るなどは、自宅でも気を使います。。。
なので、入居者さんも、お部屋の日々のメンテナンス、気をつけて頂ければと思う今日この頃です。


それでは、また! (^ー^)ノ

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]


<お知らせ!!>
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました!
物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました!
こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。