「今週のOMメルマガになります!!」 [メルマガ]

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!

今回は私が書いています。


是非ご覧ください!!
↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4、現場からのお便り、OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事
〜OMSスタッフが語る賃貸現場の旬な話〜

第36回 〜 新生活入居者のSR 〜

株式会社シー・エフ・ネッツ OM事業部 橋本 和聡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンサイトマネジメント事業部の橋本です。
早いものですね、
3月もあっという間に終わりました。

桜も、ここ数日の暖かい日々で、
ほぼ開花しましたので、
これからすっかり春モードです。

そう3月が終わったという事は、
賃貸業界の繁忙期もおおよそ
落ち着きだす時期ですが、
私の部門の工事関係はまだもう少し
続きます。
今年の繁忙期、1月2月は
寒かったせいか
給湯を中心に設備故障が
多く、3月に入り、
給水関係からの漏水対応、
そして月末には入居後
の問合せ関係など、
今年も盛り沢山の繁忙期でした。

特に、この時期は、
入居して日も浅い事から、
ゴミや騒音、違法駐車
などお客様のマナー(素行系)の
リクエストが多く、
その対応に色々と
頭を使う毎日です。

特に騒音については、
この時期、初めての一人暮らしで、
羽を伸ばして、テレビやステレオの
音量を上げたり、また、
新しく出来た友達とはめを外し、
どんちゃん騒ぎをしたりと
分かりやすい?!内容のものが
多かったのですが、最近は、
どちらとも取れない内容、
たとえば物音ひとつで騒音とおしゃら
れる神経質なお客様からの
リクエスト連絡は本当に
うるさいのか?
それとも必要以上に
誇張されて話されているか
判断がつかない事があります。

前者の場合は、一人ではなく、
周りの人からもお話を頂くのですが、
後者の場合は、周りの人も気が付かない
事も多いので、判断に迷います。
また、こういう騒音トラブルは、
被害者が、逆に加害者になる
(扉を叩いたり天井をつついたり等)
こともあります。
こうなったら余計にややこしく、
解決に時間がかかります。
お互いの意見を聞き、
調整し、擦り合せる
必要がありますので。

そういったトラブル、
リクエスト連絡が多くなる
時期ではありますが、気を抜かず
引き続き対応して参りたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社シー・エフ・ネッツ
オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡
〒247-0056
神奈川県鎌倉市大船2-19-35 CFネッツ鎌倉ビル
TEL:0467-50-0210 FAX:0467-50-0679
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来週引続き掲載しますのでお楽しみに!!

また、他の記事も見たい方は↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000126004/index.html
登録お願いします!!
image.jpg



それでは、また! (^ー^)ノ



クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]



<告知>
繁忙期が終わる頃から。。。
不動産コンサルタント養成講座2016」が4月よりスタートします!
(↑↑↑詳しくはココをクリック!!)
まずはPM系から始まります。私も5月の回にお話させて頂きます。
まだ今からでも申し込み可能ですので、ぜひ興味のある方はご参加下さい!



なお、お部屋の募集・リーシング業務、家賃回収等の賃貸管理は、以前私も書いていました、こちらの「CFネッツPMブログ」(⇦是非クリックして下さい。)で日々の業務の事を書き込んでいますので、是非見てみて下さい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。