橋本ドンの賃貸管理 生レポート「人に気持ちを伝える難しさ」 [ひとり言]

私の電話[電話]は、滑舌が悪いので聞きづらいらしく、評判が悪いです、見直さないと。。。CFネッツPM事業部 橋本 です。[わーい(嬉しい顔)]


こんな私に是非、応援のクリックお願いします[るんるん]人気ブログランキングへ


最近、セミナーで講師をさせて頂いたり、コメンテーターをさせて頂く機会があり、人前で話すことが多いです。

その時に、その事柄や気持ちを伝える難しさを痛感します[たらーっ(汗)]


やっぱり話の上手だったり、伝えるのが上手な人は、頭の回転が早かったりや瞬発力がある人だと思います。そう、そういう方は頭のいい人[ひらめき]なんでしょうね!?
自分は。。。[ふらふら]


また、普段は業務上、報告する際には写真などを添付してメール[メール]にて報告することも多いです。でも、メールは言葉がストレートに伝わるので誤解されたり、違う方向に行きやすいですね[バッド(下向き矢印)]
会って話すと全然違う事が多く、「誤解していたんだな?!」と思うことがしばしばです。
なので私は大事な話は直接会ったり、電話で話したりします。[わーい(嬉しい顔)]



ちなみにお客様に伝えるのはもちろんですが、上席、同僚、下のスタッフから身近な人まで上手く伝えら出なかった時や理解してもらえなかった時は、個人的にけっこう落ち込んだりします。。。[バッド(下向き矢印)]



という今日はなんだか、そんな行き違いや伝わらない事がちょっと多い?!一日でした。[がく~(落胆した顔)]


そう、こういう事は忙しい時期に起こりやすく、大きなミスに繋がります[爆弾]

こういう時は、反省と次回に同じことが起こった時どう伝えたら良かったのをイメージしながら、悪いイメージをふしょくしてさっさと寝る[眠い(睡眠)]のが一番です。

(この時間で、さっさと。。。。?!深く考えるのは置いていて?!)



ちなみに明日は会社は休みですが、現場打ち合わせに、書類の確認などなど、なんやかんやで終日仕事していそうです。

頑張ってきます!![手(パー)]

最後に今後の㈱シー・エフ・ネッツ PM事業部 セミナー情報を!!
詳しい内容はこちら↓↓↓


【CFネッツPMセミナー情報】4月20日東京開催 CFネッツプロパティマネジメントを詳しく知ろうシリーズ第2弾 1部「プロが教える空室対策」講師小山、2部「賃貸トラブル事例と解決策」講師呉山が実際に行っている業務や事例を交えてお話します!


では、また![わーい(嬉しい顔)]



クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら⇒
  あ?!でも、すぐには反映されないかも?![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。